auのサポートページが最悪な件 ― 2008年10月22日 18時19分11秒
私は日常は OS は Plamo Linux を使っていて,ウェブは Firefox を使っているのですが,先日,その Linux の Firefox から au のお客様サポートのページにログインしようとしたら,その日最初のログインにも関わらず,「何度も失敗したのでロックした」と言う意味のメッセージが出て,ログイン出来ませんでした.
パスワード間違えたかな?と思い,再発行の手続きをしても,同じ状況でした.
で,サポートにどういうこと?と質問したら
「auお客さまサポート」では、「Internet Explorer 6.0/7.0」でのみ動作確認を行っております。
で,『Linux の Firefox が原因なのかどうか分からない』とのことでした.
- サポートページは色々な人が使えるべき.環境依存すべきではない.
- そもそもauのサポートページに Windows の IE でなければいけないような高度な機能はないので,IEでのみしか使えないような仕組み(Flash使ってる?)にすべきでない.
と思い,そのように意見しておきました.まったく... (-_-#
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。