オンエアー2010年03月20日 23時15分19秒

オンエアー DVD-BOX 1
オンエアー DVD-BOX 1
アミューズソフトエンタテインメント 2009-02-27
売り上げランキング : 34967

おすすめ平均 star
star韓国の芸能界が垣間見れる作品
star良かったです
starもったいない!?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

韓国ドラマ制作を題材にした,パク・ヨンハ,ヨン・ユナ主演? の 2008 の作品.

ドラマが出来上がるまでの様々な立場の人の駆け引きや,ドラマ制作の内情を描いたもので,韓国ドラマを本数見ている人であれば,「ああなるほど」と思うこと,「あるある」と思うことなど満載でストーリーと共に二度おいしい作品です.

色々考えさせられる部分もあり,きっとドラマに関わる人たちからのメッセージもたくさん含んでいるんだろうなあと思ったりしました.

おもしろいです.

ベートーベンウィルス2010年02月15日 02時12分55秒

ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~ DVD BOX I
ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~ DVD BOX I
アミューズソフトエンタテインメント 2009-09-02
売り上げランキング : 4245

おすすめ平均 star
starカン・マエが凄い
starクラシック嫌いな方も楽しめますよ!!何度も観なおしたくなる超素敵なドラマ
starおもしろいです☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008年のドラマ.人気があって当初の予定より 2 回延長されたとのことです.

序盤は一体このドラマは誰が主人公なんだろう? この人? にしては性格悪すぎ.ソレを新たなウリにした革新的なドラマか!? それとも性格の悪い指揮者にいじめられながらも耐えて最後に目的を果たす雑草のようなオーケストラが主題の音楽版「アパッチ野球軍」か!? とか思いましたが,中盤でようやくこの序盤性格の悪かった指揮者「カン・マエ」を中心にしたドラマだと分かりました.

もちろんオーケストラも主題ではありますが,当初は「これが採集目的かなあ」と思った事が早々に叶ってしまったりと,いい意味で期待を裏切りながら,毎回毎回これでもか!? というほど事件や困難が降りかかる,ハラハラしながらも次が待ちきれないおもしろいドラマでした.

「服装乱れ」?2010年02月15日 01時09分28秒

国母選手の服装の乱れ問題.なんなんですかねぇ~.

苦情が出たとの「乱れ」を見たけど,別に不快じゃないし恰好良いじゃないですか.私はズボンを腰骨まで下げたあの手のスタイルを街中で見るとだらしなく見えて「カッコわる」と思う方ですが,国母氏のスタイルは別に思いませんでしたね.

私が恰好良いと思うから,苦情言ったのがおかしいと言っているわけではありません.あるスタイルを見てどう感じるかは,特に若者にだけ受け入れられているスタイルだと賛否両論あるのは当たり前です.それを「あれはけしからん」と自分が思った印象だけで苦情を言うという事がおかしいです.結局は自分の主観を押し付けているだけですから.

マスコミの報道姿勢も問題ですね.私の観測範囲がズレてるのかもしれないけど,国母選手を擁護する発言が全く報道されないような.格好なんて好みの問題なんだから,あれで不快じゃないと言う意見もあると思うけど. 問題視したやつだけ大きく取り上げて,逆の意見は「そういうのもあるけど」みたいな扱い.声の大きい方寄りの報道をして,人気取りをしているとしか思えん.

スポーツ選手は競技で夢を与えてくれたらいいんです.競技を冒とくしたり,不正したりでなければ,競技以外の格好にたいする感じ方なんて人それぞれだからいってもしようがないと思います.

朝日新聞の記事

服装の乱れはファッションとして擁護論もあったが、言葉遣いや態度など、21歳のアスリートにしては子どもじみた振る舞いだと批判が急増した。

というのがありますが,「服装の乱れ」というのがある価値観に基づいた意見だし,それに基づいて偏った見方からだけ物事を見て苦情を言うという行為自体が「子供じみている」(逆で頭の固いジジィじみているのか :-p) のであって,そういう意見に対して子供じみた反応を返すのは,まあ大人げないと言えばそうだけど,別にそれぐらいしてもイイ程度の発言だと思います.

世の中で認められているスポーツ選手のスポーツ以外の行動や発言はその時代ではみんながみんな尊敬されるべきものだったのでしょうか? スポーツ以外でも名前の残る歴史的人物はみんな行動も服装も言動も問題なかった? 確かめてはいないですが,決してそんな人ばかりではないはずです.それでも名前が残ったりしているのは,その人のもつもっとも特徴となる部分がずば抜けていて人々に感動を与えたり,世の中に影響を与えたからでしょう.国母氏がそうだとは言えませんが,今回のような言動や動きは,逆に才能や可能性を抑えつける意味しかないと思います.

国母氏には是非良い成績を残して,今回苦情を行った人々や連盟のバカな上層部を見返してほしいと思います.ガンバレ!!

ラブ・トレジャー ~夜になればわかること~2010年01月06日 23時27分02秒

ラブ・トレジャー -夜になればわかること 【完全版】 DVD-BOX I
ラブ・トレジャー -夜になればわかること 【完全版】 DVD-BOX I
ジェネオン エンタテインメント 2009-06-05
売り上げランキング : 4079

おすすめ平均 star
star前半と後半ではまるで別のドラマのようで・・・
star完全版は最高
starイ・ジュヒョンが素敵!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちょっと地味な気がしましたが,それなりにハラハラする展開,古美術品を扱っている事から来る? ちょっと落ち着いた趣きのある雰囲気が良くて,結構楽しみに最後まで視れました.面白いドラマでした.

太陽の女2009年11月04日 00時45分26秒

太陽の女 BOX-I [DVD]
太陽の女 BOX-I [DVD]
ポニーキャニオン 2009-09-02
売り上げランキング : 8802

おすすめ平均 star
starさすが「恨の国」のドラマです
star内容は素晴らしい。でも字幕は最悪。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最初の数話の前フリが長くてここでメゲそうなんですが,その後のスリリングな展開がすばらしいドラマです.

かくされた過去,復讐劇という韓国ドラマにありがちなテーマでありながら,それぞれの俳優さんの迫力あふれる演技でソレを忘れさせてくれ,前半はいつ過去が明らかになるのか,後半は復讐の行方と,とにかく次回が早く見たくなるドラマでした.

キム・ジスさん,イ・ハナさんをはじめとする演技派の俳優さんたちの怖いくらいの迫力の演技がすばらしいドラマでした.

結婚できない男2009年10月21日 11時05分28秒

韓国ドラマの方です.日本の同名ドラマのリメイク.元のドラマは見てないので,見てたらまた違った感想なのかも知れませんが,おもしろかったです.

出演者がみんな魅力的な演技をしていて,オム・ジョンファさんは落ち着いた感じで年齢なりのかわいらしさがありましたし,キム・ソウンさんもかわいかったです.サングが一番かわいかったですが.名優だ.(^^)

チ・ジニさんはチャングムの時とは違って,気難しい神経質な変人な役でしたが,しばらくは顔を見たらそういう印象で見てしまいそう.(^_^;)

民間2009年10月08日 23時44分05秒

橋下さんのメールに書かれた事の是非やメールの中身は置いといて...

橋下さんは良く「民間ではありえない」とか言うけど,私の「民間」感覚からかなりズレている.「あなたは本当に民間をしっているんか?」と言いたくなりますね.

「民間じゃありえない」と言うけど,十分ありえることでしょう.もちろんありえない職場もあるでしょう.

でも,これが「ありえない」だと組織として問題である,という組織もあります.上司に意見が言えない場合,イエスマンばかりそろって,会社としてはうまく廻らない事が.特に大きな会社や組織だと,上司も部下にちゃんと言える,部下も上司にちゃんと意見が言える環境じゃないと,うまくいかない場合が多いですよね.

問題ない組織もあるでしょう.上司が強力な指導力を発揮して,その組織がうまくいく場合です.その指導力が組織全体に行き渡らないとダメですけど.でも,それが空回りすると,単なる独裁者となってしまうんですよね.その辺りはそれでうまく廻っているのかどうかでしょうね.

まあ,こんなので処分されるんだったら,民間人の私はもうクビですな.

変なアンケート2009年10月06日 11時47分22秒

常時携帯を使ってる高校生が多い,みたいな話なんですが,アンケートの取り方が変.

アンケートは携帯電話のインターネットを使って9月中旬に実施、高校生の男女300人が回答した。

「携帯電話のインターネット」って何か変ですが,それは置いといて...

携帯電話でインターネットアクセスをして取るようなアンケートだったら,当然携帯電話を常時使っているという回答をする高校生が高い割合になるのは当然な気がする.

このアンケートで何が言いたいのだろう?

シングルパパは熱愛中2009年09月17日 00時40分30秒

シングルパパは熱愛中 [DVD]
シングルパパは熱愛中 [DVD]
エプコット 2008-10-31
売り上げランキング : 30138

おすすめ平均 star
star笑から涙へ。。。そして子供が愛おしくなる作品
starラブコメかと思ったら…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

視終えた.

前半は題名通りのストーリー.人間関係が複雑でどうなるの? というあたりがドキドキ.

後半からは少し流れが変わっていきます.子供がカワイイですが,それだけに可哀想で涙なしでは見られない展開に... ハッピーエンドで終わってほしい,と願わずに入られませんでした.

先の読めない展開でなかなか面白かったかと.

アクシデントカップル2009年08月29日 00時58分33秒

アクシデント・カップル DVD-BOX
アクシデント・カップル DVD-BOX
エプコット 2009-11-27
売り上げランキング : 8227


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

韓国一の女優と平凡な郵便局員の契約結婚によるラブコメ.ktkt 契約結婚.:-)

ラブコメの基本をなぞるようなストーリーです.「フルハウス」(韓国ドラマの方) と男女逆の設定なんですが,根本は同じですね.

でも面白い!!ドラマって,キャラクター設定と話の味付けと俳優さんの演技でおもしろさが決まるんだな,と実感出来るドラマでした.久々に何度でも見たいと思わせてくれるドラマでした.

原題は「ただ見守っていて」(그저 바라보다가)で,そのほうがしっくりくるストーリー.

韓国一の女優ハン・ジスを演じるキム・アジュンさんは,メチャクチャ美人って事はないのですが,その表情の動きやセリフの言い方なんかが素晴らしくて本当にカワイイです.

細かい所にもこだわりがあって,あるセリフが後で意味を持ったり,後で笑いのネタとして使われたりと,ヒトコトヒトコトが逃せないドラマでもありましたね.

宣伝で「童話のようなストーリー」とありましたが,まさしく!! キム・アジュンさんが「笑ってると,知らずに涙が出ているかも」と言ってましたが,本当に笑いながら泣ける,泣きながら笑える,幸せな気分になれるドラマでした.脇役もかなり笑わせてくれます.

出来れば 16 話で終わるのでなく,17 とか 20 話やってほしかったですね.15, 16 話の展開の速さを考えるとそれも不可能でなかったはず.

見て損はない,見ていて幸せな気分になれたオススメのドラマですね.