もっと文学、勉強しましょう2007年08月06日 16時56分11秒

中村正三郎のホットコーナー って昔は良く読んでましたね.最近見てませんでしたが,アサブロにもあるんですね.

で,高木氏のブログに対する意見があって,高木さん、もっと文学、勉強しましょうってエントリがあって,そのコメントもふくめてなかなか面白いですね.

中村氏の言うことも,コメントで高木氏を代弁しているような感じの人もなんかずれているような感じ.

高木氏の元のエントリ を見たら一発.書いてあることそのままじゃないですか.

どちらも深読みしすぎでは? よく書いてある事から,脳内を想像するなんてことが出来ますねぇ.文学なんて全く関係ない,文章として書かれたことがすべてでしょう.武田氏の文章が文学的なレトリックを使って書かれていたとしても,そんなことは関係なくて,武田氏の文章の一部に書かれてある事にたいしての意見にすぎないんだし.それを人に対する攻撃と受け取られかねない表現になっているから誤解をあたえるのかな?

どうも文章の主題をズレて解釈していて,その部分に対する意見を書いてしまっているけど,実際一番言いたいことはそれじゃない,という感じがするんですがね.

という私の意見もズレている可能性大なので,こっそりこういうブログにあいまいな事書くだけ.:-p

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
tenforward と入力してください

コメント:

トラックバック