水島2007年08月14日 00時00分00秒

水島

(書きだめたネタを,ネタの日に合わせて,後から書いてます)

敦賀に行ってきました.

松原海水浴場の客引きに辟易していたので,今年は観光協会も推しているみたいな水島へ.

松原のノリで,ゆっくり行っても大丈夫だろう,と思っていましたが,甘かった...

昼前に行きましたが,渡し船乗り場の色ヶ浜の駐車場は満車.なんかいかついお兄さんが「そこら辺止めといたら」と案内してくれましたが,もう一箇所浦底という場所からも船が出ているので,そちらへ.

気を付けていないと通り過ぎそうな集落で,閑散としていました.乗船場のおじいさんに聞くと,そもそも浦底には駐車場はないとのこと.「そこら辺に止まってたやろ」と,暗に路駐を進められたので,こちらは道も閑散としていたので,テキトーに止めて,船へ.「桟橋の先におらんと,遠くから望遠鏡で人が待っているのを見て船が来るから」とののんびりさ.

島は良かったですね.無人島といいつつ,あふれんばかりに海水浴客はいましたが,店はないし変な客引きもおらんし.水はかなりきれいで,数 m 入っただけで,魚もいますし,子供も初めて手づかみで魚を捕まえたりして,喜んでたし,行ったかいがあるってもんです.

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
tenforward と入力してください

コメント:

トラックバック