防犯ビデオの映像2008年01月23日 20時58分45秒

このニュースそのものに関する話ではなく....

このニュースを朝のワイドショーで放送してたんですが,この逮捕された人の映像として,近所のコンビニかスーパーかでペットフードを買っている防犯ビデオの映像が流れていたんですよね.

防犯ビデオの映像が直接逮捕原因に関係あるのならまだしも,全然関係ないですよね.

ここで疑問.この店は,防犯ビデオ映像をどういう理由でマスコミに渡したのか? ということ.万引きで捕まったから,その現場の防犯ビデオを流す,というのなら分かります.が,高齢者の虐待で逮捕された人が買い物している映像をながしてもよいものなのでしょうか? それと,防犯ビデオに映った映像を直接関係ないのに,勝手にマスコミに渡しても良いのでしょうか?

法的には問題ないのかも知れませんが,なんか不信感を持った報道でした.(テレビ局と店の両方に)

コメント

_ ほくなん ― 2008年01月23日 23時36分54秒

松本人志がレンタルビデオ店でアダルトビデオを借りている防犯ビデオの映像を週刊雑誌にリークされて店に本気で腹を立てていた話を思い出しました。
......今見たらWikipediaの松本人志の項目にものっていたよ。

確かに要求する方も渡す方も、双方ともモラルハザードって感じですよね。

_ karma ― 2008年01月30日 18時39分42秒

そんな店では買い物したくないですよねー

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
tenforward と入力してください

コメント:

トラックバック